存在と時間①

存在と時間の冒頭で集団リンチの事が出てくるが、本人達はそれがリンチ(イジメ)と気付いていない。私も加害者だ...

ある配信者さんの所で仲良くなった4人でLINEのグルチャを作った。それがそもそもの間違いだったと思う。

その内の1人は1年前ある事がきっかけでブロックしていた。元々はその人を除いた3人だけのグルチャだった。少し時が経った頃1人からまた仲良くなりたがってるけど、どうする?って聞かれ私はその人の事嫌いになってブロックしていた訳じゃなく、ブロックした事後悔していたから、友達からの一言はとても有難かった。

 

そこでブロックしていた人ととても仲良くしてる人は別物と考えるようにした。この仲良くしてる人こそ私は心底嫌いな人物だと思う。

 

まぁそういう事を踏まえてLINEのグルチャにブロックしていた人も交えて4人でのグルチャが新たに始動した。

その人を入れた事でにかく人の悪口オンパレードになった...あの人嫌い!!配信にアイツ居ると面白くないなど。とにかく嫌いな人多すぎって引いてた。嫌いって言ってる人の中には私が好きな人も何人かいた。その会話にはできるだけ入らないようにしてた。

ブロックしてる人のツイートを別あかでわざわざ見にいくし酷かった。何のためにブロックしてるんですか???

 

それから私は自分から「こんばんは」とグルチャに入ることはなくなった。

 

 

続く

続きメモ的な...②へ